すみれっ子ニュース
記事一覧へ
2026/06/25
かき氷を作ったよ!(ちゅーりっぷグループ)
今日は夏の製作でビニール袋にスズランテープを詰め込み、かき氷を作りました。いちご、メロン、レモン、カルピスの4種類から好きな味を選び、「いちごがいい!」「カルピスいっぱい!」とたくさん詰め込むことができると嬉しそうに見せてくれました。かき氷を入れるカップも自分の好きな色を選び、ペンでお絵かきをしました。「ピンクにするー!」「あおでかくー!」と思い思いに描き、世界に1つだけのかき氷が完成しました(^^♪